坐骨神経痛の整体を千葉でお探しの方へ【オススメを紹介します】

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は「坐骨神経痛の整体を千葉でお探しの方へ【オススメを紹介します】」について記事を書きました。

船橋市の方であれば是非当院に!(笑)と言いたいところですが、当院には坐骨神経痛に限らず遠方から来院されている方がいます。

患者さんの中には藁にもすがる思いで来院されている方もいるのですが、患者さんから「先生がオススメ出来る所ってありますか?」と聞かれた事がありました。

遠い方だと県をまたいで来院されている方もいるので、以前は自分たちと同じ治療法で施術している院が少なく紹介やオススメ出来ませんでした。

でも去年はモルフォセラピーのDVDが販売され、セミナーも開き100名以上の方がモルフォセラピーの認定書を貰いました。

この事から、遠方から来院されている方が少しでもお近くの所で合うところがあれば患者さんにとって有意義だと思ったので記事を書こうと思いました。

もちろん、同じ治療法の施術でも人と人なので合う合わないもあるのですが、それは行ってみないと分からないのでご了承ください。。

なので今日は

  • 坐骨神経痛について
  • 坐骨神経痛についての施術方法
  • モルフォセラピーについて
  • モルフォセラピーを受けられる院紹介

を説明しています。

坐骨神経痛の方、どこに行けば良いか分からない方、当院に通っていて近くの院を探している方、、当院に来院されていて家族や知人を紹介したい方の参考になれれば幸いです。

坐骨神経痛について

座骨神経痛とは、腰椎から足に向かって出ている座骨神経が何らかの組織によって圧迫や刺激を受けて腰から足にかけて痛みや痺れが出る事を言います。

坐骨神経痛については以下の記事に原因や症状、病院での一般的な治療法など詳しく書いてあるのでご一読下さい。

坐骨神経痛とはどんなもの?

当院では坐骨神経痛が起こってしまう要因は

  1. 背骨・骨盤のズレ 
  2. 筋肉の硬さ

この2点がセットで悪くなっている事で坐骨神経を圧迫して痛みや痺れなどの症状を出すと考察しております。

坐骨神経痛が引き起こされる流れを逆算すると

坐骨神経痛が起こる

坐骨神経が圧迫される

筋肉が硬くなる

神経・血管の流れが悪くなる

背骨・骨盤のズレがある

という流れで坐骨神経痛が引き起こされます。

坐骨神経痛の症状も人によって様々な訴えがあると思いますが、腰から足にかけて痛みや痺れなどの何らかの症状が出ている場合は坐骨神経痛と判断されることが多いです。

坐骨神経痛についての施術方法

先ほども少し説明をしましたが、当院では坐骨神経痛を引き起こす要因として

  1. 背骨・骨盤のズレ
  2. 筋肉の硬さ

の2点がセットで悪くなっているとお伝えしました。

この2点はお互いが相互関係にあるような感じでセットになっています。

背骨・骨盤がズレれば筋肉に向かう血管や神経を通りを阻害してしまい、結果として筋肉が硬くなります。

筋肉が硬くなれば、骨を引っ張って骨のズレを引き起こします。

なので、坐骨神経痛には筋肉をほぐすだけでも不十分ですし、背骨・骨盤のズレを矯正するだけでも不十分です。

2点をしっかりと同時にアプローチしていく事によって坐骨神経痛に対して有効なのです。

当院では坐骨神経痛に限らずですが3つのポイントに対して施術を行なってます。

  1. 背骨・骨盤のズレ 
  2. 姿勢の崩れ 
  3. 筋肉の硬さ

この3点をしっかりと良くしていく事で坐骨神経痛もその他の症状も快方に向かっていきます。

当院の施術に関しては以下の記事をご一読下さい。

施術の特徴

特に坐骨神経痛では背骨・骨盤のズレが大きく関与していますので、当院で背骨・骨盤のズレを矯正するのはモルフォセラピーという手法を使って矯正をしています。

モルフォセラピーについて

モルフォセラピーについては以前の記事でも色々と説明をしておりますので、詳しくは以下の記事をご一読下さい。

モルフォセラピーについて(モルフォセラピーの概要や理論、適応症状について)

モルフォセラピーの特徴(モルフォセラピーの特徴とデメリットについて)

本記事でも要約をして説明をすると

モルフォセラピーは

  • 骨のズレを一つ一つ触診して確認する
  • 背骨・骨盤のズレを矯正する
  • 矯正するのにボキボキしない
  • 矯正するのに使う力は1kgぐらいの弱い力
  • 自分自身でセルフ矯正出来る
  • 病院やドクターに原因不明と言われている症状にも有効
  • 自律神経の調整をする

です。

モルフォセラピーは背骨・骨盤のズレを矯正することによって体の血流や神経の通りが良くなり筋肉を柔らかくすることで坐骨神経痛や様々な症状に対して有効な手法になります。

モルフォセラピーを行う事で体に以下のような変化が起こります。

背骨・骨盤のズレを矯正する

血流と神経の流れがスムーズになる

筋肉が柔らかくなる

坐骨神経の圧迫が緩和される

坐骨神経痛が緩和する

という流れが起こるので、坐骨神経痛に有効とされています。

モルフォセラピー自体は以前からあるのですが、モルフォセラピーを行なっている所が少ない状況でした。

しかし、去年にモルフォセラピーの有効性が伝わっていき治療家向けのDVDが販売されて、過去最高の売上本数を記録するぐらい反響があり、100名以上もの方がモルフォセラピーのセミナーに参加して認定書を貰いました。

その為、当院以外でも千葉県で行なっている所が増えてきたので今回記事に書いて紹介できる状況になったのです。

モルフォセラピーについては本も出していますので気になる方は当院の記事や本をご一読下さい。

モルフォセラピーの記事一覧

モルフォセラピーの本

モルフォセラピーを受けられる院紹介

モルフォセラピーを受けられる院を紹介します。

詳しくはモルフォセラピー協会のHPを確認して頂けると千葉県のみならず、全国でモルフォセラピーを行なっている院が載っていますので以下のリンクをご確認下さい。

https://www.morphotherapy.jp/therapist/

本記事には、千葉県でモルフォセラピーを受けられる所を紹介していきます。

木更津市中央:サン治療院
木更津市永井作:すこやか整体院
いすみ市日在:鍼灸接骨院てあて
銚子市小畑町:柴田骨格矯正
茂原市八千代:ボディバランス健寿
船橋市海神:海神駅前整骨院

こちらがモルフォセラピーを行なっている千葉県の院になっております。

お近くにお住いの方はHPをご確認して下さい。

当院もそうなのですが、モルフォセラピーだけを行なっている所もあれば、モルフォセラピーと違う手法を組み合わせて行なっている所もあります。

各院の先生方が長年の経験から良いと思っている施術を組み合わせていると思いますので、一度電話で聞いてみたり、受けてみて頂ければと思います。

因みにモルフォセラピーは刺激量がとても少なく、どの施術とも相性が良いのでご安心くださいね。

まとめ

  • 坐骨神経痛は背骨・骨盤のズレと筋肉の硬さから引き起こされる
  • 坐骨神経痛への施術方法は背骨・骨盤のズレを矯正し、筋肉をほぐしていくことが重要
  • 背骨・骨盤のズレを矯正すると筋肉も柔らかくなりやすい
  • 背骨・骨盤のズレを矯正する方法はモルフォセラピーという手法
  • モルフォセラピーは刺激量が少ないので安心・安全に施術が受けられます
  • モルフォセラピーはセルフで矯正出来るやり方もあるのでご自身でも背骨を矯正出来ます

ご予約はこちらから

シフト

【診療時間】

船橋市海神の海神駅にあります、モルフォセラピー施術院であり、

スポーツ障害や体の痛みの早期回復に取り組んでいます。

毎月3・4回外部でお医者さんの勉強会に出たり、技術を高める為セミナーに参加し、日々医療の進歩と共に学びを続けております。

様々な臨床を通して培ってきた経験で、患者さんの筋骨格器系〜自律神経症状に精通している、海神駅前整骨院です。

頭痛,めまい,頭がボーッとする,頭が重い,頭の筋肉がつる,襟足の上の部分の皮膚が赤い,顔がつる,顔がしびれる,目が見えにくい,視野が狭い,目がくもる,視界が暗く感じる,まぶたが重い,まぶたがピクピクする,耳が聞こえにくい,耳閉,耳鳴り,鼻が詰まる,くしゃみが止まらない,歯茎が痛い,舌がつる,口が開きにくい,口を開けると痛い,首が回らない,首が痛い,首が後ろに反らせない,喉が詰まりやすい,声が出にくい,声がかすれる,咳が止まらない,肩がこる,肩が重い,肩が痛い,腕が上がらない,腕を上げると痛い,腕が痛い,腕がしびれる,腕がつる,肘が痛い,肘が曲げにくい,手首が痛い,手首が曲げにくい,指が痛い,指が曲げにくい,指がしびれる,指先の感覚がにぶい,胸が痛い,乳房が痛い,脇が痛い,脇がつる,大きく息が吸えない,心臓に妙な鼓動がある,お腹が張る,下痢しやすい,消化が悪い,便秘,胃が重い,胃が痛い,鼠蹊部が痛い,下腹部が痛い,尿もれ,頻尿,生理痛,背の部位,背中が痛い,肩甲骨の下が痛い,背中がつる,背中が冷える,腰が痛い,腰が重い,腰に違和感がある,腰が動かない,腰を反らせない,尾骨が痛い,会陰の部位,陰部が痛い,陰部がつる,男性機能の低下,お尻が痛い,股関節が痛い,股関節が動きにくい,左右の脚の長さが違う,下肢が痛い,下肢がしびれる,下肢がつる,膝が痛い,膝に水が溜まる,ふくらはぎが硬い,くるぶしが痛い,アキレス腱が痛い,片足だけが冷たい,かかとが痛い,かかとの感覚がない,爪先が痛い,爪先の感覚がない,足の指が痛い,足の指がしびれる,足の裏が痛い,線維筋痛症,ムズムズ脚症候群,慢性疲労症候群,モルフォセラピー,船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正,猫背,肉離れ,姿勢,モルフォセラピー

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

Twitter⇒https://twitter.com/ySv9yGciT0p1K10

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae

ライン@⇒

【注意】当日来院ご希望の方はすぐにメッセージを確認出来ない場合がありますので、当日ご来院希望の方は電話にてお願い致します。

友だち追加

≪船橋市内でよくご来院頂く地域≫

◎海神駅周辺地域

南本町、海神 、 海神町、海神町東、海神町西、海神町南、南海神、行田、行田町、山手

◎船橋駅周辺地域

本町、湊町、浜町、若松、日の出、西浦、栄町、潮見町 、高瀬町、東船橋、宮本、市場、夏見、夏見町、夏見台、米ケ崎町、高根町、金杉町、金杉、金杉台、緑台

◎西船駅周辺地域

西船、山野町、葛飾町、印内、印内町、本郷町、古作、東中山、古作町、古作、二子町、本中山

≪船橋市以外の地域≫

千葉市、銚子市、習志野市、市川市、松戸市、鎌ケ谷市、浦安市、野田市、成田市、柏市

≪その他≫

東京都、富山県、埼玉県

(R1/12/04 更新)