船橋市海神の海神駅前整骨院の首の痛みについて

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

今日は先週に首が痛くなり、首が回らなくなってしまった患者様の症状の紹介を致します。

船橋市,千葉県,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体

以前は足を痛めてた事もある患者様なのですが、足が良くなってきたら首の痛みが突如出現してきてしまったとの事です。

検査で首の動きをみても首を回すにもどっちにも回せない状態、上を向くにも中々向けない状態、そして何より姿勢がとても悪くなっており、猫背、頭の位置等々悪い状態でした。

触診で筋肉の状態をチェックしようと軽く首を触っただけでもすぐに痛みが著明に出現。

なので骨盤の歪みの影響、猫背がもたらす影響を説明し、ご納得頂いた上で治療を行いました。

当院でメインの治療であるKYT(ケンヤマモトテクニック)と骨盤矯正を施しました。

KYTで全体を治療した後は頚の動きは改善。

まだ上を向くと痛みが残っていましたが、骨盤矯正を行うと痛みは消失。

頚を直接触らずともこのような症状は骨盤の異常を取り除く事で解決できました。

また、どこの筋肉が原因なのかもKYTという治療は分かる事が出来て患者様自身も予防に努めることが出来ます。

そして骨盤矯正を行うことで、関節の柔軟性も出るので血流が促進され回復が早くなります。

患部(痛い部分)が直接原因のケースももちろんありますが、ほとんどが患部以外の筋肉や関節が原因となっている事がほとんどです。

患部が悪いケースはぶつけた、捻った、などの直接的な外力が生じた時です。

それ以外は患部以外が影響している事が多いので、中々症状が改善しなくて困っている方は一度当院にご相談下さい!

皆様の辛い症状の緩和のお手伝いを出来ればと思います!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae