船橋市海神にある海神駅前整骨院の膝の痛みについて

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は70代女性、膝の症例についてお話させていただきたいと思います。

症状としまして、じっとしている時の辛さ、寝返りの時の辛さ、正座及び歩行が出来ない、唯一座っていると膝が楽ということに対して治療させて頂きました。

変形はあるもののレントゲンでは異常なしとのことで身体を診させていただくと筋肉の硬さ、骨盤の歪みなどもありましたが、今回着目しましたのは膝が伸びないという現状がありました、お話を聞いていくと前々からよく足が疲れる、歩いてしまうと膝が楽だったので気にならなかったとの事でした。

早速治療を開始していきました。

膝の場合、炎症がひどいとかえって悪化してしまうケースもあるため骨盤から調整していきました。
すると痛みがみるみる緩和していきました。

ただ膝はまだ伸ばすと痛いということでした。ここからあらためて話を聞いていくとここ最近ずっと横になって休んでいたとのことでした。

そこで再検査し身体を診させていただくと股関節、そしてお腹の筋肉に問題がありました。そこでそこをほぐしていくと膝が伸び、正座が出来るようになりました。

この方の原因は膝そのものと複合していたケースでした。

悩みが解決するととても穏やかな表情になり今まで苦労してきたこと、人生の経験を話してくださいました。

少しでもお力になれた喜びともに色々ととても考えさせていただける機会でした。

変形があっても膝が伸びなければ膝の痛みが取れないケースが多いです→なぜかというと骨で立つことが出来ないため余計な負担がかかってしまうのです。

悩まれている方一つの指標として膝がしっかり伸びているか、床に膝の裏がついていますか?確認してみてはいかがでしょうか?

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,千葉県,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae