船橋市の海神駅前整骨院による腰の症状について

おはようございます。

今日は腰を何回もぎっくり腰を繰り返してしまっていて、今回ぎっくり腰手前の状態でご来院されました。

ぎっくり腰手前と言っても、腰をまったく伸ばせず、前かがみもほとんど出来ない状態です。

ご本人はこの2倍以上辛い経験が何度もあるそうで、このぐらいの痛みはまだ大丈夫との事でした。

しかし、客観的に見ると、今の状態でもとても悪いです。

この方は今まで相当身体に負担を溜め込んできたのだと身体をみて感じました。

検査では先ほども書いた通り、ほとんど腰が動かせずです。

歪みを確認すると著明で、筋肉も過緊張を起こしている状態です。

治療では骨盤の歪みを整えていくように施術を開始。

歪みが整ってくると、腰を伸ばせない状態は伸ばせる状態に回復。

前かがみはまだ痛みが残る状態でした。

2回目の来院時、前回の状態までは悪くなっていない状態でしたが、前かがみはきつい状態です。

再度検査で確認すると、腰~お尻の部分の筋肉の硬さが異様にある状態で、例えると常に息を止めてずっと力を入れて踏ん張っているような筋肉の硬さがありました。

ここで、腰椎と仙骨の骨を調整すると、前かがみをやっても床に手がつかなかったのが、床に手が着くぐらいにまで回復。

腰~お尻にかけての異様な筋肉の硬さも柔らかくなりました。

本人が力を入れているつもりがなくても筋肉がとても硬くなっている場合は、骨のズレが関与している可能性があります。

その場合、いくらマッサージでほぐしたとしても骨のズレがある限りはすぐに戻ってしまいます。

また筋肉がずっと力が入っている状態が続くと、疲れやすく、痛みが出やすい状態に陥ってしまいます。

どこに行っても中々良くならない症状がある方はこの細部の骨のズレが正常な状態になっていない事が多く見られます。

病院でレントゲンをとっても写らないので、お体のお悩みやお困りの事がありましたら当院にご相談下さい!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae