産後の骨盤矯正の患者さんの1症例

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は出産後の産後の歪みを気にされている方の症例をお伝えさせていただきます。

産後骨盤矯正

痛みなどの自覚がなくても

ご本人も出産後も身体の痛みは無く、産後の歪みが気になるという状態でした。

歪みの気になる場所は骨盤周りと股関節の外側のボコッとした出っ張りの部分。

今、産後の骨盤の歪みや体型を気にされる方が非常に増えてきております。

痛みが無くても産後の家事や育児、もしくは仕事をすぐに再開している方には産後のケアは大切な事として意識している方が多くなってきております。

実際に、出産というのは骨盤に大きな負担を与えるのですが、実は産後の過ごし方というのが非常に大切な要素になっています。

お話を聞いていくと、痛みは無いが疲れが取れない、育児中に疲れてイライラしてしまうなどの悩みを抱えていらっしゃいました。

産後で多いお身体のパターン

検査をしていくとお身体全体の状態はさほど悪くない状態でしたが、股関節が開かないことが分かりました。

産後はとてもこういったケースが多いです。

治療を開始し骨の状態をチェックし、骨盤に対して施術を重ねていくと股関節の動きを確認すると徐々に動いていくようになりました。

ご自宅で簡単に行えるエクササイズをお伝えして施術5回目には身体が柔らかくなり問題ないお体になりました。

ご本人も育児がスムーズに出来るようになり、育児にも集中出来るようになったと仰って頂きました。

産後の影響だけでなく、産前からの影響もある

産後の影響というのは産前から問題のあるケースも多いです。

産前から骨格が崩れていたり、症状を抱えていたり、違和感や疲れ、怠さなどを感じている方は、出産を機に産後様々な影響を与える要因があります。

出産自体がとても大変な事ですから、産前に何か問題があれば、影響が出ることは容易に想像できます。

日頃からの体へのメンテナンスは重要な事です。

出産による歪みが問題でない場合も多い

そして、産後は育児や家事というのが身体を作ります。

育児や家事は日々365日休みなく行われていきますので、ママさんは自分の体よりも、お子様や旦那さんへの事が優先順位として高くなり、自分自身へに優先順位は下がって我慢や放置してしまいがちですが

お子様と触れ合う時間が圧倒的にママさんの方が上なので自分自身の体がボロボロの状態で子供と接するよりも

自分自身の体が健康な状態でお子様と接した方がより育児に家事に専念出来ると思いますので

当院スタッフ一同、産後の悩みや辛さを抱えている方のケアをしっかりと行えるようにサポートさせて頂きます!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae