船橋市にある海神駅前整骨院の長年の首肩痛について

おはようございます。

今日は長年首肩痛を患っている患者様の症状をご紹介させて頂きます。

その方は長年の首肩痛と共に途中で右肩の腱板損傷もされており、長年の首肩痛が強くなってくると痛めた右肩も辛くなってくるという症状もお持ちでした。

幸いにもその方自身がとても自身の健康に気を配ってらっしゃる方でストレッチなどをしっかりと行っているので、筋肉の機能の柔軟性は高い状態にありました。

しかし、骨格の構造がとても崩れておりいわゆる猫背状態でした。

骨格の構造を治そうと背中に刺激を加えましたが、その刺激に対して何も感じないという状況でした。

この刺激に対して何にも感じないと言うのも身体の異常なサインとなります。

通常筋肉が縮こまって硬くなっているところは押すと痛い感覚があります。

しかし、それを放置してしまうとこの押すと痛い感覚もどんどんと麻痺していってしまいます。

この現象が起きてしまうと症状が根強くなってしまうのと同時に様々な症状に発展するリスクがあります。

この方も最初は何も感じないとの状態でしたが、自分が入った翌日からまずは毎日来てくださいとの事で、毎日来ていただきました。

何にも感じない状態から、感じるようになり、そして首~背中まで指が入りやすい状態になった時、右肩の腱板損傷の痛みもほぼ感じなくなってきたとの声を頂きました。

骨格の構造も猫背が緩和してきているので、ご本人も大分調子が良い状態と喜んでおられました。

今もまだ骨格の構造の異常と筋肉の硬さを続けてメンテナンスをしていますが、非常にメンテナンスがやりやすい状態です。

身体が悪くなってから施術するのもありですが、悪くなる前に施術して身体を良い状態をキープすることが一番患者様に負担がなく日常を快適に過ごせる秘訣です。

皆さんも長年の悪さを放置せずにしっかりとケアをすれば、長年の辛さも緩和していきますので

お困りの症状や悩みがありましたらお気軽にご相談下さい!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正,猫背

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae