首肩痛、喉が詰まっている症状の患者さん

今日は40台女性の患者さんのが詰まっている、首肩が痛いという症についてご紹介していきます。

首

喉が詰まっているし、首肩も痛いという症状に不安を感じ患者さんは病院に検査をしに行ったそうです。

喉が詰まっているという症状は様々な不安を感じますよね。

当院にご来院される方の多くは病院に通院されている方は多いです。

病院では検査をしても異常なしと言われた。

ところが病院で一通り検査するも、病院では異常なし。

薬を処方され、服用を続けても一切変化しなかったそうでご本人は更に不安に。

そこで当院のサイトを見てご来院頂きました。

症状は確かにあるが、病院では異常なしと診断されるケースは当院にご来院頂いている患者さんでも数多く聞きます。

病院と整骨院では見る視点や観点が違いますので病院で異常なしと言われれば、逆に筋肉や神経に何らかの問題が有る事が非常に多いのです。

実際にお身体を検査していくと

当院ではどのような症状に対しても全身をチェックしていきます。

チェックしていくと

首肩だけなく、上半身全部が硬く硬直しているような筋肉の状態になっておりました。

姿勢も猫背が著名で、私が患者さんに「自分が一番正しいと思うベストな姿勢をとって見てください」と言って患者さんに取ってもらっても

全然良い姿勢が取れていない状態でした。

続いて、背骨と骨盤のズレもチェックしていってもバランスがとても崩れていました。

筋肉が硬く、姿勢も崩れ、骨もズレているとどうなるのか?

上記3つが崩れてしまっている場合、様々な症状が出現しやすくなってしまいます。

筋肉が硬ければ血流は悪くなり、疲労が溜まりやすくなってしまいます。

姿勢が崩れていれば、筋肉に負担がかかりやすくなり、筋肉の硬さをより悪い状態にしていきます。

骨がズレていると、骨の横から出ている神経や血管を圧迫して、痛みや痺れ、違和感や今回みたいに喉が詰まっているという症状を出していきます。

では、どのようにしていけば良いのか?

人間の体には自然回復力があります。

これは寝ていれば自然と疲労が取れて、朝には昨日の疲れや症状が取れていきます。

例えると小学生の頃、どんなに遊んで疲れていても翌日にはケロッと回復していましたよね?

大人になるにつれて自然回復力は落ちていきますが、年齢が高くても元気な人は元気です。

自然回復力を高めていくには姿勢と骨のズレが非常に重要な要素となっていきます。

姿勢の崩れと骨のズレがある方は筋肉の負担と神経と血流の通りが悪くなってしまいますので、いくら寝ても筋肉の硬さ、神経・血流の通りは改善されません。

なので、姿勢を楽に伸ばせる状態にしていく事と、骨のズレを正しい位置に戻してあげる事がとても大切になっていきます。

 

施術を5回行って

この患者さんに対して、背骨のズレを矯正するモルフォセラピーで姿勢も含めて施術させて頂きました。

5回が終わって大分症状が改善されてきて、ご本人も安心したと喜んで仰って頂きました。

すると患者さんから「実は前から肋骨の高さが全然違くて、最近触って見ると高さが揃ってきているんです!そしてら呼吸もしやすくなったんです!」と報告頂きました。

そして、「ここに来る前は食事も喉を通らなくて、めまいや吐き気もあって本当に辛かったです」と言ってくださったのですが

私は「最初の段階で仰って頂けた方が私たちは施術をする際にも見るポイントが変わるので言ってくださいよ〜」と伝えたのですが、本人は病院でも良くならない症状だったので諦めていたそうです。

これは、よくあるお話なのですが、病院で原因不明と言われた患者さんは、半ば症状を持っていても諦めてしまう方が多いです。

しかし、病院で良くならない、原因不明でも、私たちが見て改善できるケースもあるので、ご来院された際は全部気になる症状はお伝えいただけると幸いですし、姿勢と骨のズレに関係している事がありますので、私たちが見て出来る範囲ならばお力になれればと思いますので仰って下さい。(私たちが見て出来る事、出来ない事は初診時にきちんとご説明させて頂きます)

皆様もお困りの症状などありましたら、我慢せず、放置しないで早期施術を心がけてあげて下さい!

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae