船橋市海神にある海神駅前整骨院の股関節痛について

おはようございます。

本日は股関節の症状についてご紹介させていただきたいと思います。

お悩みとしまして、左の股関節が痛い、曲がらない、良くズボンがはけない、ぎっくり腰になるという方でした。

検査をしていくと、左の股関節はもちろん右の股関節も90度まで曲がらない、ただ痛みは左に強く出るという状態でした。

レントゲンでもなしだったため、筋肉の状態を説明し早速治療開始。

5分後、股関節が曲がるようになり更に状態を説明しほぐすこと10分後、歩いてみて頂くと楽ですとの言葉を頂きました。

この時一番重要な筋肉は大腰筋という筋肉でした。

この筋肉を緩めると症状の改善がとても早かったです。

筋肉というのは思っている以上に厚くて太くとても力のあるものなのです。
そこが硬いといえどどのくらい硬いのか中々実感が湧かないと思いますが、ご自身の硬い感じがする、触ると痛いというのは間違いなことは少なく筋肉がかなり硬くなっている事実なのです。

ここが自分でも触って柔らかくなることが分かるくらいになると8割以上の方が症状の改善が見込めるはずです。

こういった症状は放っておいてもよくはならないので皆様の少しでもお力になれれば幸いです。

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae