鹿児島ぶらり旅【日本統合医療学会での論文発表後の余暇】

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、先日記事に書いた日本統合医療学会での論文発表後の鹿児島のぶらり旅と鹿児島の良かった所を書きました。

日本統合医療学会での論文発表についての記事はこちらをご参照下さい。

第23回日本統合医療学会(鹿児島)での論文発表を終えて

今回の記事は完全にプライベートモードなので、箸休めにご覧下さい(笑)

初日の夜に行ったオススメの屋台村

初日は早めに到着して、お昼から美味しいところを探して行こうと思っていたのですが、時間が14時でランチタイムを逃してしまい、駆け込みで近くの居酒屋ランチに行きました。

しかし、ここの居酒屋さんが激安でしかも量もすごく多いという、ビックリなコスパでした。

実はここでのコスパにビックリして3日目の夜に行った居酒屋さんはここなのです(笑)

両日ともに写真を撮り忘れてしまったのと、名前をど忘れしてしまいましたがネットで何とか探せました。(今は本当に便利な時代です)

大衆居酒屋 ビートルマン
http://www.hananoki-tenmonkan.com/

その日の夜は「かごっまふるさと屋台村」という鹿児島の美味しいどころが集結した最強屋台村みたいな所でしたが、鹿児島グルメを堪能したい方には是非オススメな所です。

この「かごっまふるさと屋台村」で自分が食べたのは

  • きびなご刺し 

  • きびなご炙り

  • 鳥刺し 

  • ハツ炙り 

  • おでん 

  • さつま揚げ 

  • 鳥刺し(2回目) 

後は、鹿児島はやはり焼酎です。

焼酎も色々な銘柄がありましたのが、「かごっまふるさと屋台村」では「かごっま焼酎」というものがあってこれが200円で飲めました。

200円でこのボリューム満点具合に大満足でした!

まだまだ行っていないお店や。食べていない料理などあったのですが胃袋が限界を迎えたのでこれ以上は食べれませんでした。

でもここは鹿児島のご当地グルメも十分に堪能できるのでオススメです。

ただ、「かごっまふるさと屋台村」は来年度鹿児島で国体があるみたいで、無くなってしまうそうです。。。

詳しくはこちらのHPを見て確認して下さい。

かごっまふるさと屋台村│大人気鹿児島グルメが勢揃い

2日目の夜に行った激安ホルモン屋さん

2日目は論文発表当日で、論文も発表が終わりひと段落したので天文館でどこに行こうかとブラブラ探索しました。

どれも良い所でしたが、ホルモンという言葉に反応してホルモン焼肉屋さんに行きました。

ただ、写真を店舗の外観もホルモンの写真も全く撮っておりませんでした。。

でも今の時代は便利ですよね、ネットで何とか探すことに成功したのでホームページを貼り付けておきます!

焼肉 日本熟成ホルモン
https://akr5429489017.owst.jp/

このホルモン屋さんで一番ビックリしたのが値段です。

自分が頼んだ熟成黒豚・豚ホルモンの飲み放題と食べ放題がセットで一人2480円です!

この金額だと味の方は?と思いますが、味もこの値段以上の美味しさでした!

自分が頼んだコース以外にも牛食べ放題コースもありますが、こちらも3000円か3500円で安いです!

鹿児島全体が安いのか?このお店が安いのか?は分からないのですが、この値段と味のコスパはとっても驚きです。

こちらもオススメ出来るお店でした!

3日目の夜に行った大衆居酒屋さん

1日目のランチに行った所で、コスパが良かったので夜も行こうという事になり行ってきました。

大衆居酒屋 ビートルマン
http://www.hananoki-tenmonkan.com/

ここでは地元の人が一杯来るような感じで17時30分から開店するのですが、3人ぐらい開店を待っている人がいました。

自分たちも最初の方に並んでいたのでスムーズに入れましたが、後からどんどんと混み合ってきて満席にすぐになってしまいました。

こちらのお店で面白かったのが3杯+おつまみ1つで1000円というお得なセットがあるのと

ハツ刺しがとても美味でした!

その他の料理も値段も安いし、美味しいしとても大満足な内容でした!

こちらもオススメなお店です!

4日目は霧島神宮へ

論文発表の小旅行も4日目が最後ということで、気になっていた霧島神宮へ

やや長い階段がありましたが

階段を上がると

やや紅葉が残っている見晴らしの良い光景があり、心が洗われるような気持ちになりました。

神宮や神社、お寺などを見ると何故かパワーを貰える感じがするんですが、これは自分が歳をとってきたからなのか?

また樹齢800年の木をみて更にパワーを頂きました!

自然と触れ合ったり歴史あるものを見るという事にハマりそうな感じです。

最後にバスを待っている時に、猫ちゃんに遭遇しました。

近くに行っても全く逃げずに寝てしまっている?感じでした。

この猫ちゃんの他にも赤ちゃんのような小さい猫もいて、自然と動物と人間が一緒に共同体みたいな感じがして、とてもホッコリしました。

こんな感じで論文発表から鹿児島グルメと観光をしてきて、頭も心もパワーアップしてきました!

皆さんの健康に少しでも貢献出来るようにまた日々精進して頑張って行きます!

宜しくです!

ご予約はこちらから

年末年始のお知らせ

NEWS

新しいスタッフの紹介

12月から三橋直人先生が入社致します。

紳士で真面目で笑顔が素敵な先生ですので、皆様よろしくお願いいたします。

【診療時間】

船橋市海神の海神駅にあります、モルフォセラピー施術院であり、

スポーツ障害や体の痛みの早期回復に取り組んでいます。

毎月3・4回外部でお医者さんの勉強会に出たり、技術を高める為セミナーに参加し、日々医療の進歩と共に学びを続けております。

様々な臨床を通して培ってきた経験で、患者さんの筋骨格器系〜自律神経症状に精通している、海神駅前整骨院です。

頭痛,めまい,頭がボーッとする,頭が重い,頭の筋肉がつる,襟足の上の部分の皮膚が赤い,顔がつる,顔がしびれる,目が見えにくい,視野が狭い,目がくもる,視界が暗く感じる,まぶたが重い,まぶたがピクピクする,耳が聞こえにくい,耳閉,耳鳴り,鼻が詰まる,くしゃみが止まらない,歯茎が痛い,舌がつる,口が開きにくい,口を開けると痛い,首が回らない,首が痛い,首が後ろに反らせない,喉が詰まりやすい,声が出にくい,声がかすれる,咳が止まらない,肩がこる,肩が重い,肩が痛い,腕が上がらない,腕を上げると痛い,腕が痛い,腕がしびれる,腕がつる,肘が痛い,肘が曲げにくい,手首が痛い,手首が曲げにくい,指が痛い,指が曲げにくい,指がしびれる,指先の感覚がにぶい,胸が痛い,乳房が痛い,脇が痛い,脇がつる,大きく息が吸えない,心臓に妙な鼓動がある,お腹が張る,下痢しやすい,消化が悪い,便秘,胃が重い,胃が痛い,鼠蹊部が痛い,下腹部が痛い,尿もれ,頻尿,生理痛,背の部位,背中が痛い,肩甲骨の下が痛い,背中がつる,背中が冷える,腰が痛い,腰が重い,腰に違和感がある,腰が動かない,腰を反らせない,尾骨が痛い,会陰の部位,陰部が痛い,陰部がつる,男性機能の低下,お尻が痛い,股関節が痛い,股関節が動きにくい,左右の脚の長さが違う,下肢が痛い,下肢がしびれる,下肢がつる,膝が痛い,膝に水が溜まる,ふくらはぎが硬い,くるぶしが痛い,アキレス腱が痛い,片足だけが冷たい,かかとが痛い,かかとの感覚がない,爪先が痛い,爪先の感覚がない,足の指が痛い,足の指がしびれる,足の裏が痛い,線維筋痛症,ムズムズ脚症候群,慢性疲労症候群,モルフォセラピー,船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正,猫背,肉離れ,姿勢,モルフォセラピー

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

Twitter⇒https://twitter.com/ySv9yGciT0p1K10

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae

ライン@⇒

【注意】当日来院ご希望の方はすぐにメッセージを確認出来ない場合がありますので、当日ご来院希望の方は電話にてお願い致します。

友だち追加

≪船橋市内でよくご来院頂く地域≫

◎海神駅周辺地域

南本町、海神 、 海神町、海神町東、海神町西、海神町南、南海神、行田、行田町、山手

◎船橋駅周辺地域

本町、湊町、浜町、若松、日の出、西浦、栄町、潮見町 、高瀬町、東船橋、宮本、市場、夏見、夏見町、夏見台、米ケ崎町、高根町、金杉町、金杉、金杉台、緑台

◎西船駅周辺地域

西船、山野町、葛飾町、印内、印内町、本郷町、古作、東中山、古作町、古作、二子町、本中山

≪船橋市以外の地域≫

千葉市、銚子市、習志野市、市川市、松戸市、鎌ケ谷市、浦安市、野田市、成田市、柏市

≪その他≫

東京都、富山県、埼玉県

(R1/12/04 更新)