船橋市にある海神駅前整骨院の産後の骨盤矯正について

おはようございます。

今日は産後の骨盤矯正について紹介や説明をしたいと思います。

当院では産後だけでなく、治療においても骨盤の治療をメインとしておりますが、産後の骨盤矯正も力を入れております。

何故、産後が大事なのかも含めて説明をしていきます。

産後は通常の骨盤の歪みとは違う歪みやズレを起こしてしまいます。

これは皆さんも察しの通り骨盤が出産により開いてしまうのですが、出産して、すぐに元に戻るケースや、中々元に戻らない方に分かれてしまいます。

中々元に戻らない方の特徴としましては、元々産後の歪みとは違う歪みやズレがあった方や、柔軟性が低い方、持病をお持ちの方等々、出産とは関係無しに身体に不調を伴っている方が非常に多いです。

すぐに元の状態に戻る方は上記と逆のパターンと言えます。

産後で歪みやズレが著明になってしまうと、腰痛や首肩痛が出現していきます。

これは、産後の骨盤の開きが身体に影響を与えてしまい、筋肉に無理な負荷が掛かってしまうのと育児で多大な負担が掛かってくる為です。

産後の骨盤の開きは放っておくと症状自体は慣れてしまい、あまり感じないパターンになってくるのですが、産後の骨盤の開き自体は開いたままになるので、悪循環が発生してしまいます。

この悪循環が女性の美容の悩みに直結していきます。

特に、代謝の低下、血流量の低下が引き起こされてしまい

太り易くなった、体重が減らない、ズボンが履きづらくなった、疲れやすくなった、痛みや身体の不調が出やすくなった等の状態に陥り易くなってしまいます。

特に整骨院には女性が数多く来院される傾向にあるのですが、出産後特にケアをしなかった影響も考えられるのではと思います。

当院では産後の骨盤の歪みやズレを矯正するのはもちろんなのですが、一人一人の歪みやズレをチェックした上でその方に必要な施術を行わせて頂き、産後の悩みや辛さを除去していきます。

一人一人に必要なアドバイスもさせて頂きます。

また、最近よく質問であるのが、1回の施術で治せますか?

とのお問い合わせがあるのですが、答えは1回では良くなりません。

回数と期間が必要になりますので、ご了承下さい。

早めのケアが産後の骨盤矯正では早期解決に向いますので、少しでも皆様の力になれればと思っております。

ご相談などもして頂ければ詳しくご説明もさせて頂きますのでお気軽にお電話下さい!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae