船橋市海神にある海神駅前整骨院の疲労について

こんにちは。

今日は痛みが出る前の状態について説明しようと思います。

痛みが出るのにはきちんとメカニズムがあります。

筋肉が硬くなる、これは理由なしに固くなることはありません。

様々な要因が重なり硬くなっていきます。

特に見落としがちな部分ですが『疲労』が大きく関係していきます。

疲労は誰でも生活や行動をしていれば溜まるものですが

通常は睡眠をしっかりと取っていれば回復するものです。

学生や若い内はこれで充分になってくるケースが非常に多いです。

でも年を重ねていく事に疲労を感じやすくなってくる方は多いと思います。

そのようなケースの時、皆さん年をとったからとか筋肉が衰えてきたからとか考えると思いますが

それ以上に大事なのが姿勢と柔軟性です。

この姿勢と柔軟性が低くなってくると疲労が抜けにくい状態になっている為疲労を感じやすくなっていきます。

もちろん筋肉の量も大事なのですが、この姿勢と柔軟性が健康な条件に達していないとより早く感じてきてしまいます。

これは大体の方なのですが20代後半から感じやすくなるケースが多いです。

しかし学生の年でも悪い子はとても多くなってきています。

最近患者様からの質問で

『子供が肩が辛いみたいなの』と良くお聞きします。

そしてお子様を連れて来ていただいて診させて頂くと、姿勢の悪さ、柔軟性が著しく低い事がほとんど確認できます。

患者様の中でも学生の頃から肩が辛かったなどの話を良く聞くのですが

今、大きな痛みを抱えてしまうのは、小さい内に姿勢と柔軟性が良い状態でなく、そのまま疲労をためやすい状況のまま年を重ねていくことで筋肉の量も減り、姿勢がさらに悪化して筋肉を硬くし、痛みを誘発しやすい状況になってしまうのです。

疲労が溜まる、これは体のSOSサインです。

このサインの内にしっかりとケアをすることがとても重要になりますので

皆さん早め早めのケアをしっかりと行い、身体を健康に保っていきましょう。

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

船橋市,腸脛靭帯炎,痺れ,手首の痛み,股関節痛,アキレス腱炎,千葉県,ばね指,骨盤矯正,骨格矯正,骨のズレ,腰痛,首肩痛,自律神経,スポーツ外傷,怪我,オスグッド,背中の痛み,胸の痛み,坐骨神経痛,ヘルニア,整骨院,整体,産後骨盤矯正

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae